自治会まつり中止

7月28日(土)の自治会まつりは中止となりました。

 7月28日(土)に予定していた自治会まつりは、「突如」発生した台風12号のため、遊水地を管理する藤沢土木事務所の指示、注意もあり、「安全な開催が行えない」と判断し、誠に残念ながら中止とさせていただきました。

会場は遊水地であり、当日午後からの大雨で、翌29日(日)には境川及び池からの越流により会場予定地も水没してしまいました。

 中止の判断は模擬店の食材がキャンセルできるぎりぎりの26日(木)昼前での決定でした。

 祭りの準備をしてこられた組長さん、盆踊りの練習に参加されたみなさま、今田囃子のみなさま等、そして南北両自治会役員におきましても、本当に残念な「自治会まつり中止」でした。