1月14日(日)どんど焼き


年明け14日(日)、今田地区3自治会(今田南、北、団地自治会)、今田鯖神社共催によるどんど焼きが今田遊水地(造成工事中)で開催され、多くの地域のみなさまの参加をいただきました。

午前中は鯖神社で役員、組長さん(ご夫妻で参加の方もいらっしゃいました!)中心にだんご作り.....。今年は手順等作り方を変えて、食べておいしい団子づくりを目指しました。時間はいつもよりかかりましたが、その分以上においしい団子ができました。団子づくりに参加されたみなさま、お疲れ様でした!おかげさまで、どんど焼きの会場では多くの来場者の方々が枝に刺した団子を焼いて楽しむ光景が見られました。あらためて感謝申し上げます。